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「クランク」16AWのラインアップは?

 

ゴルフアパレルブランド「クランク」を展開するマイノリティは先ごろ、2016年AWコレクションの受注展示会を開催した。

 

「クランク」のシーズンテーマは“The COMBINATION of COLOR and PATTERN”。

百貨店やセレクトショップ、ゴルフ場等をメインに販売を行う『ヘル』ラインは日本制作のウエアで、今シーズンはリバーシブルアイテムを 豊富に扱う。

また、1枚でも暖かくプレー可能な薄手のアウターをラインアップするなど、機能性も充実。

さらに今回はパンツのパターンを変更し、ゴルフ以外 でも着用可能なシルエットで、動きやすさとカッコ良さを両立させているのもポイントだ。

 

一方で量販店や練習場をメインに販売する『ヘブン』のラインでは、テーマに沿ったカジュアルめのラインアップとなっている。

注目はフードネック ウォーマー(販売価格:5,000円)で、昨シーズンの評判が良かったことから、バリエーションを増やして展開していく予定だという。

 

そのほかマイノリティでは、百貨店をメインに展開するゴルフパンツブランド「ジェッカーソン」やアウトドアブランド「ポールワーズ」、スキーブランド「フザルプ」等、ゴルフ以外のウエアにも力を入れている。

スポーツ全般のアパレル取扱企業として、着実に成長中と言えそうだ。

 

なお、ゴルフアパレルブランド「デイリー」や「サブセブンティー」を展開するアンツも新作を発表。

取り扱う各ブランドの最新コレクションの合同展示を行い、受注を集めた。

 

 

15年AWは暖冬の影響もあり、売上が振るわなかったものの、16年SSシーズンの出だしは概ね好調とのこと。

ライン毎に各売場のニーズにマッチする商品を提案していく「クランク」のほか、両社が展開する各ブランドの動向が気になるところ。

 

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