ゴルフがやりたくなるWEBマガジン

16春夏 女性GOLFウェアトレンド2

 

前回は、春夏の女性ゴルフウェアトレンド

キーワードと、2016トレンドカラーについてお話しました。

「女性の憧れ」の象徴である「結婚」「旅」
スポットをあてたブランドが多く見られます。

またリオ オリンピックに合わせて「祭り」や
「ブラジル」を表現するブランドもあります。

今回は、CURUCURU selectで取り扱うブランドごとに
シーズンテーマをご紹介します。

 

 

特徴的テーマ、「結婚」への憧れ

 

流行のレースや花柄を使い「Marriage=結婚」を
表現する、3月のダンスウィズドラゴン。
シーズンを通しては「LOVE&PEACE」がテーマ。
人と人との、愛ある交流を月毎に表現します。

ルコックゴルフは、「女性の憧れ」そのものが
春夏のデザインテーマ。
夏には、Hawaiiでのロマンティックな
ハネムーンを意識したデザインを提案します。

 

 

上質な「旅」への憧れ

 

今季ジュン&ロペが向かうのはフランス。
フランスは女性が憧れる土地のひとつですよね。

歴史のある素晴らしいコースを巡る小旅行。
高級ビーチリゾートでの上質なゴルフを意識し、
洗練されたトラッドなウェアを展開します。

エドウィンゴルフは、バハマでリゾートゴルフ。
アンパスィは、ポルトガルのコスタノヴァ
アドミラルゴルフは、なんと3つのリゾート地。

日常から解放してくれる「旅」への憧れや、
旅先の空気感、海や空、太陽を表現しています。

次は、キャロウェイやビバハートに共通するテーマ!

 

 

わくわくドキドキ「フェスティバル」

今年のBIGイベント「オリンピック」を意識し、
「フェスティバル」に着目したブランドは、
お祭りのわくわくドキドキを表現しています。

 

 

キャロウェイは、スペインのトマト祭りや
アメリカの気球祭りを表すモチーフが独創的!

夏のビバハートや、ダンスウィズドラゴンは
ブラジルのカーニバルを感じさせる
グリーン×イエローの色使いに注目です。

限定商品の販売もオリンピックイヤーならでは。
CURUCURU selectにも登場しますのでお楽しみに。

次回は、独自のシーズンテーマを打ち出す
注目のブランドをご紹介します。

 

▼次回▼

https://golf-school-guide.jp/magazine/want/article/40

 

▼前回▼

https://golf-school-guide.jp/magazine/want/article/38

 

 

関連する記事

ゴルフをはじめる方へおすすめのゴルフレッスン特集一覧を見る≫

お得なゴルフレッスン情報一覧を見る≫