ゴルフがやりたくなるWEBマガジン

16春夏 女性GOLFウェアトレンド3

 

前回は、各ブランドが打ち出す2016年の
シーズンコンセプトのお話をしました。

★その1=>https://golf-school-guide.jp/magazine/want/article/39

★その2=>https://golf-school-guide.jp/magazine/want/article/38

「女性の憧れ」である「結婚」「旅」
「オリンピック」にちなんだ「ブラジル」「祭り」
など、個性的なテーマが並びます。

今回は更に、独自のコンセプトを打ち出す
3つの人気ブランドについてご紹介します。

 

 

パーリーゲイツ

 

常に私たちを楽しませてくれるパーリーゲイツ。
他社に比べ、展示会の回数が多く、
展示会ごとにテーマが異なっています。

パーリーゲイツも、この春は「JOURNEY(旅)」がテーマですが、
注目は、生誕60周年を迎えた「スヌーピー」コラボ。
POPな「スヌーピー」をシックに表現し、
大人の女性も取り入れやすくなっています。

 

 

マーク&ロナ

 

「NEON 80's」をテーマに、
今季もかなり攻めているアイテムばかり。

ラグジュアリーをベースにNEONのポイントカラーを使用。
他にはない色や生地、その表現にため息がでるほどです。

余談ですが…、毎シーズン恒例になった
CURUCURU別注アイテムにも注目して下さい。

3月にサンバイザー、4月にシューズを販売します。

 

 

ビームスゴルフ

 

トラッドなパープルレーベルと
カジュアルなオレンジレーベル。

ふたつのラインを持つビームスゴルフ。

パープルは、「ニューヨークのブルックリンで、
ゴルフフリークたちに愛さる架空の老舗ゴルフショップと、
ビームスゴルフがコラボ。」

そんな想定で、独自のアイテムを展開します。

オレンジは「REFRESHING GOLF WEAR」
1日中爽快にプレーできる機能ウェアを展開。
ロイヤルブルーを基調とした高機能アイテムが登場します。
 

 

まとめ

今季は、どのブランドもスカート丈が以前より
長めに設定されているのが特徴的です。

「ゴルフでのエチケットやマナーを改めて考える」
と言う "メッセージ" も込められています。

<16春夏ウェアの特徴>
 ・上品で華やかな花柄
 ・爽やかな透け感のある素材
 ・機能、見ためともに清潔感のある生地
 ・安心感、安定感のある丈

流行のカラーや柄、素材の表現技法で
さまざまな「女性の憧れ」を表現する
16春夏の女性ゴルフウェア。

各ブランドが、そういったウェアをみなさんに提案することで 真剣にゴルフと向き合う女性へエールを送っています。

 

 

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