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【2017年秋冬】ゴルフウェアトレンド速報〜ブランドテーマ〜

 

日差しの厳しかった夏も終わり、連休も多い秋はゴルフにぴったりの季節。

 

シーズン前の今だからこそ、最新トレンドをチェックして、「今スグ必要な物」、「これから必要な物」を検討してみましょう。きっと良いお買い物になるはず。
前回は、2017年トレンドカラーについてのおさらいと、今季、必ず来ると予想されるウェア「ブラック」時代のお話をしました。

 

【2017年秋冬】ゴルフウェアトレンド速報〜カラー&柄〜

 

さて今回は、注目ブランドの2017秋冬シーズンテーマについて、掘り下げてみたいと思います。

 

 

1960年代のクラシカルで伝統的な感覚

 

今季、60年代を意識する「CUARTO UNITED(クアルトユナイテッド)」「Jack Bunny!!(ジャックバニー)」「CALLAWAY(キャロウェイ)」。

 

「クアルトユナイテッド」は、60年代のロカビリーテイストや、ブルックリンテイストをMIX。「クアルトユナイテッド」らしい従来のカジュアルPOPな世界感はそのままに、ボーリングシャツなど新たなウェアを生み出します。


「ジャックバニー」も60年代のロンドンが舞台。
モッズ、パンク、ブリティッシュトラッドを、ジャックらしさたっぷりにアレンジ。ロンドンの街をそのまま落とし込んだ柄に注目です。攻めすぎない落ち着いた雰囲気の「ジャックバニー」はかなり新鮮です。


「キャロウェイ」も、若者中心のファッション、細身のシルエットなど、60年代のモッズファッションを意識したスタイル。
イギリスのカルチャーを彷彿させるアートや音楽などのモチーフと共に、60年代に一世を風靡したモデル「ツィギー」からのインスピレーションを受けた、パステルカラーや、レトロフラワーが斬新です。

 

 

人間の"欲"に着目した、センセーショナルなテーマ

 

「ダンスウィズドラゴン(DANCE WITH DRAGON)」のテーマは「DESIRE(欲望)」
欲のない人はいないし、欲望こそが文明を作ってきた!と、訴える大胆なテーマ。
もっと美味しい物、もっと美しい物、もっと便利な物、もっと楽しい事。
毎月、様々な「欲」にちなんだアイコンを使用し、独自の路線を攻めます。8月の無欲から始まり、性欲、食欲、金欲、 睡眠欲を上手くアイテムに落とし込んでいます。


「MARK&LONA(マーク&ロナ)」も同様、テーマを「「Materialism(マテリアリズム)=物質主義」として、上質なモノへの憧れと欲望をテーマに展開して行きます。
大胆に<Decorative/装飾>と<Luxury/贅沢>を散りばめたアイテムは、「ミニマリズム=最小限主義」に反する徹底的プラスのデザイン。
日々急速に変化していく「物質世界」の欲望を満たしてくれます。


リッチで満足度の高いふたつのブランドが、揃ってテーマにした「欲」。貴方の「欲」を満たすアイテムにきっと出会えるはず。

 

 

スポーツというカテゴリを意識したテーマ

 

「le coq GOLF(ルコックゴルフ)」のレディースは、【スポコンフィーバー】と言うユニークなテーマ。ゴルフを改めてスポーツとして見直す事で、テイストや有用性はもちろん、「ラクさ」も重視。
「スポーツ根性で、スポーツらしいウェアを提案しようぜっ!」と言う意味も含んでいます。より機能性の高いウェアをどんどん提案していきます。

 

「ロサーセン(Rosasen)」は【Re Make-Style】 枠に囚われることのない自由な発想による新しい価値観で、レトロスポーツやフォークロアなどの昔のスタイルをベースに 、現代の「機能性」「実用性」をプラス。昔と今をクロスオーバーさせたアイテムを提案をします。

 

 

【2017年秋冬】ゴルフウェアトレンド速報〜ブランドテーマ〜

様々なブランドが、今季も心を込めてお届けする新作ウェアたち。ラウンドまでのワクワク感や、ドキドキ感を最大限に高めてくれるはず。

より2017年の秋冬のウェアを楽しむ3つのポイント。

 

1:今年のトレンドカラーを取り入れてみる。
2:ブラックを楽しむ。
3:各ブランドのテーマを知って、スタイリングを楽しむ!

 

クローゼットを開いてお手持ちのウェアを確認し、お財布と相談しつつ、アイテムをそろえて行ってくださいね。最高に楽しい2017年秋冬のゴルフになりますように。

 

 

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