新着記事一覧
-
2016.12.09 マーケティング
【集客・広告編】お客様の心をコントロールできる!?ゴルフスクールに使えるマーケティングの行動心理学10選
「どんなチラシを作ったら効果が出るんだろう」 「もっとインターネットから集客したい」 などの悩みはありませんか? そこで、ゴルフスクール運営を行っている方に向けて、広告に使えるマーケティングの行動心理学をご紹介します! …
-
2016.12.08 マーケティング
【接客編】お客様の心をコントロールできる!?ゴルフスクールに使えるマーケティングの行動心理学10選
「お客様はどんなことを考えているんだろう」 「何を言ったらお客様は入会したくなるんだろう」 などなど、スクール経営者であればだれでも思ったことがあるのではないでしょうか。 そこで、ゴルフスクール運営を行っている方に向けて…
-
2016.11.30 運営(マネジメント)
【人材育成の決定版】スタッフのモチベーションをあげるコツ
「もっと売り上げを伸ばしたい」、「もっと集客しなくては」など、スクール経営の悩みは尽きないものですよね。 こうしたときに今一度見直してほしいのが、「スタッフ」です! ゴルフスクールに限らず、あ…
-
2016.11.30 集客
必勝!小さなゴルフスクールのためのネット集客術&広告戦略
ネットの集客にはさまざまな手法があり良く質問として挙ってくるのが、 「SNSを活用しないとダメ?」 「ブログはあった方がいい?」 「メルマガって効果あるの?」 「LINE@って使える?」 などなど、ツールに関する疑問の声…
-
2016.11.16 マーケティング
【なぜあの会社はWEBで集客できるのか②】人の心を操る法則PASONAモデルとは
人気スクールを見たとき 「お金があるから広告費をかけられるんだ」 「有名プロが在籍しているから人が集まるんだ」 などと考えてしまっていませんか? 実は、けしてそんなことはなく、 集客できる人気…
-
2016.11.12 マーケティング
【なぜあの会社はWEBで集客できるのか①】スクールの強みはAIDCAモデルで熱く語れ!
新規のお客様に向けたランディングページは、集客の要。 実は、きちんと集客できている会社のランディングページには 「ある法則」があるのです! 今回は、そのうちの一つ 「AIDCAモデル」についてご紹介します。 …
-
2016.11.10 マーケティング
初心者のお客様の本音はゴルフが上達しなくてもいい!?入会を迷っているお客様の心理と入会へつなげる方法
体験レッスンを受けた人に入会をすすめると、 「もうちょっと検討します」と言われませんか? さまざまな理由がありますが、ほとんどは 「続けられるか不安だ」と考えているのです。 お金、時間、難易度……どの不安で…
-
2016.11.10 運営(マネジメント)
お客様満足度を上げまくり、継続率を高める魅惑の施策3選
スクール運営において集客は欠かせませんが、 退会防止策を練ることも集客と同じくらい、 あるいはそれ以上に重要です! そこで今回は、お客様が退会できなくなるほど ゴルフにハマって大好きになってしまう 【魅惑の…
-
2016.11.10 マーケティング
【最新の集客術】検索よりもSNS?口コミを制する者は集客を制する
口コミが大事!という話は前から言われ続けていますが、 若者世代ではSNSが当たり前のツールになり、 その傾向がかなり顕著になってきました。 インターネットで検索をせずにSNSで情報(口コミ)を探す人が増えて…
-
2016.11.02 運営(マネジメント)
ディズニーランドも導入!
スタッフの定着率を上げるたった4つのマネジメント術円滑なスクール運営のためには、 プロゴルファーを含めたスタッフ育成が欠かせません。 せっかく育てたのに辞めてしまった…… なんて展開は避けたいですよね。 そこで今回は、スタッフの満足度を上げて 定着率を高め…