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初心者のお客様の本音はゴルフが上達しなくてもいい!?入会を迷っているお客様の心理と入会へつなげる方法

マーケティング
2016.11.10

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体験レッスンを受けた人に入会をすすめると、

「もうちょっと検討します」と言われませんか?

さまざまな理由がありますが、ほとんどは

「続けられるか不安だ」と考えているのです。

 

お金、時間、難易度……どの不安であっても

「通い続けるモチベーションを保てるか」

心配しているので、解決策はシンプルです。

 

1】レッスンの質よりも居心地の良さ

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最新の設備導入、レッスンの種類などで

アピールしがちですが、意外と初心者のお客様は

「レッスンの質」にこだわっていません!

 

通いやすさは「居心地の良さ」にあり!

初心者でも安心して通えるように

スタッフからの声かけを徹底したり

リラックスできる雰囲気づくりをしましょう。

 

2】生徒ではなくゲストとして接する

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もはやスクールに通う人を生徒として

接する時代は終わりました。

スクール戦国時代では、あらゆる店舗が

あの手この手でお客様を接客し

満足度を高めています。

 

生徒ではなく、ゲストとして丁重に

おもてなしするように接しましょう。

 

3】コミュニティにハマってもらう

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フィットネスジムでもそうですが、

運動よりも会話などのコミュニケーションを

求めてスクールに通う人のほうが

スクールへの依存度が高くなります。

 

雑誌やコーヒーなどを受付において、

ゆっくり座れるスペースを用意するだけでも

お客様同士やスタッフとの会話が生まれて

コミュニティが作られていきます。

 

コミュニティに入ってもらうことで、

お客様にスクールの虜になってもらい

抜け出せないほどの居心地よさに

どっぷり浸かってもらいましょう!

 

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