新着記事一覧
-
2017.02.22 マーケティング
お客様の裏心理って?ゴルフスクール来店に結び付けるキラーフレーズの作り方
来店に結びつけるために活用すべき心理、欲求があることをご存知ですか? 実は「お店に行こう!」という欲求を抱かせ、来店行動を起こすきっかけには 「快楽を得たい」「苦痛を回避したい」 という裏欲求があるのです。…
-
2017.02.01 全般
ブルーオーシャンを掴む!フィットネス業界から学ぶ斬新な流行を作るメソッドとは
競争の激しいスクール業界で成功するには、どんな方法があるのでしょうか? 成功しているスクールの中には、最初はスムーズにいかなかったものの、 あるものを付加価値として取り入れることで一気に急成長したスクールが…
-
2017.01.30 全般
一気に注目度を高め、体験申し込みを激増させるバナー広告とは?
スクール業界はもはや戦国時代を迎え、流行り廃りがあります。 利益を出すのはもちろん、潰れないことすら容易ではありません。 収益源を確保するために欠かせないのはお客様。 常に新しいお客様を獲得し続けられるのが…
-
2017.01.29 マーケティング
人気の会員制ビジネスモデルに学ぶ!ゴルフスクールの売り上げの作り方
1、会員制ビジネスのメリット・デメリット 会員制ビジネスは、なんといっても「安定性」が魅力であり強みです。 いわゆるサラリーマン・正社員のようなもので、毎月固定給が払われるということ。 先の見えない自転車操業からは解放さ…
-
2017.01.17 マーケティング
圧倒的成功のチャンスあり!ライザップも成功した「ブルーオーシャン戦略」とは
「ブルーオーシャン戦略」を知っていますか? 競争が激しい市場を血の海に例え「レッドオーシャン」と呼び、 競合の少ない市場を「ブルーオーシャン」と呼びます。 つまり、競合の少ない市場で戦うという戦略です。 こ…
-
2017.01.10 運営(マネジメント)
お客様の入会率と単価を底上げする【アップセル、ダウンセル、クロスセル】の活用術
ゴルフスクールの運営において、お客様の入会が最大の関門です。 お客様が入会するかどうか迷っている際に 「どういうアプローチをしたら入会したくなるのだろう」 と気になりますよね。 しかし、実際にお客様が入会時…
-
2016.12.22 運営(マネジメント)
入会率を上げる!体験レッスンから入会へ導く3つのコツ
「体験に来たお客様に入会してほしい!」 「どうすれば入会してもらえるんだろう」 といったお悩みを持っていらっしゃいませんか? せっかく体験レッスンに来てくれたお客様に入会してもらうには、コツがあります。 今…
-
2016.12.22 運営(マネジメント)
店舗管理はティーチングプロに丸投げするな!うまくいくゴルフスクール運営のコツ
店舗管理と一言で言っても、掃除や備品管理、掲示物の作成、お客様対応などたくさんの業務がありますよね。 店舗全体のメンテナンスを 「バイトでもできるだろう」「兼務させればいいだろう」 と思っている方もいますが、実際はお客様…
-
2016.12.14 全般
オウンド(自社)メディアの収益モデル~ゴルフスクールWEBサイトの成功例とは?~
オウンドメディアとは、 企業が自社で所有するWEBサイト(メディア)のことで、ブランドサイトやキャンペーンサイトなどがあります。 そんなオウンドメディアが新しいマーケティング手法として注目され、取り組む企業が増えています…
-
2016.12.11 マーケティング
デキるスクールはこうやって稼いでいる!【行動モデルのファネル分析】で賢く収益を上げよう!
ゴルフスクールを運営するために作っているチラシ、WEBページ、フリーペーパー、WEB広告…… これらの効果はきちんと出ていますか? もし効果がイマイチなら、「お客様が入会するまでのプロセス」をきちんと作れて…