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お客様の裏心理って?ゴルフスクール来店に結び付けるキラーフレーズの作り方

マーケティング
2017.02.22

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来店に結びつけるために活用すべき心理、欲求があることをご存知ですか?

 

実は「お店に行こう!」という欲求を抱かせ、来店行動を起こすきっかけには
「快楽を得たい」「苦痛を回避したい」
という裏欲求があるのです。

 

誰だって嫌な思いはしたくありません。
苦痛を回避できるのであれば、その選択肢を選びます。

 

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そのため、苦痛を回避する知識を教えてあげたり、快楽を満たしてあげたりすることができる

魅惑のセールスライティングでゴルフスクールのアピールをしましょう!

 

 

 

ゴルフスクールの場合

「ゴルフを習うこと」自体がお客様の欲求ではありません。
たとえば、以下のような欲求が本来の欲求です。
・ゴルフスクールで友達を作りたい
・余裕をもってラウンドができるようになり、接待ゴルフでうまく商談をまとめたい
・ゴルフスコアを上げて、試合に出たい

 

こうなると、よくある「マンツーマン」や「通い放題」というようなフレーズだけでは曖昧ですよね……。
もう一つ掘り下げる必要があります。
ターゲットに合わせて、独自のレッスンを提示するといいでしょう。

 

営業マンに向けて

「デキる営業マン必見!ゴルフ場での作法を学ぶ!接待ゴルフレッスン!」

 

ゴルフで友達や恋人を作りたい人に向けて

「これであなたもモテゴルファーに!ゴルフ仲間を作るグループレッスン!」

 

ゴルフスコアを上げたい人に向けて

「こっそりライバルに差をつけろ!たった〇ヵ月で100を切れる短期集中レッスン!」

 

 

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このように、お客様の裏欲求を刺激して来店したくさせるアピールポイントを考えてみてください。
それを店内POP、店舗チラシ、ホームページの文章やキャッチコピーなどにもうまく取り入れましょう!

店舗チラシやHPの内容でお悩みの方は、お気軽にゴルフライフまでご相談ください。

無料でアドバイスさせていただきます♪

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