今時はゴルフスクールを探す時、インターネット上で探すもの。インターネット上でいかにお客様を集められるかがゴルフスクール運営のかなめになるのです。
インターネットでの集客は、ホームページにSEO対策して検索ページで上位表示することももちろん重要ですが、同じくらいリスティング広告を活用することも重要!
そこで今回は、ゴルフスクールさんに向けてリスティング広告のメリットを徹底解説。これさえ読めばリスティング広告についてしっかり理解できます。ぜひご一読を!
リスティング広告って何?
リスティング広告とは、Yahoo!やGoogleなどの検索エンジンでユーザーがキーワード検索した時、その単語と連動して表示される広告のこと。
検索ページの上部や脇に「広告」として優先的に表示されます。
リスティング広告のメリットって?
【メリット1】目立つ場所に表示される
SEO対策をしてGoogleなどの検索エンジンの上に表示させるにはそれなりのノウハウをおさえたうえでのページ制作が必要になります。そのため地道な労力とコストがかかりますが、リスティング広告であれば簡単に目立つ場所に表示させることができます。
さらに、運用方法によってはコスパ抜群!リスティング広告の広告費を払っても、それを大幅に上回るリターンが得られる可能性があります。
【メリット2】質のよい見込み顧客を集められる
リスティング広告の特徴は、キーワードを指定できること。
ゴルフスクールを本気で探しているユーザーが良く利用する検索ワードを指定してリスティング広告を出せば、かなりホットな見込み顧客のアクセスだけを集められるのです。
また、リスティング広告は表示されただけでは費用は発生しないのがうれしいポイント!クリックされてはじめて費用が発生します。
そのため、限られた予算の中で無理せず集客できるでしょう。さらに、予算設定も自分で行えるので、うっかり広告費がかさんでしまった……といったリスクも回避できます。
【メリット3】効果測定しやすい
リスティング広告はホームページにタグを埋め込むことで効果測定ができます。そのため、広告をブラッシュアップしやすく、広告効果を上げやすいというメリットがあります。
折り込みチラシやポスティングはなかなか効果が把握できないので、効果分析できるリスティング広告は予算設定もしやすいでしょう。
限られた予算で最大の効果を出したいと考えている方におすすめです!
まとめ
リスティング広告は広告費をおさえながらしっかり集客したい!と考えているゴルフスクールさんの強い味方。
とはいえ、ゼロからスタートする余裕がない、というスクールさんに朗報です!
ゴルフスクールガイドでは、こうしたリスティング広告運用を行っており、ゴルフスクールガイドに登録するだけでリスティング広告の恩恵を受けることができるのです。もし手が回らないという方は、ゴルフスクールガイドを活用してはいかがでしょうか?
まずは相談だけでもOK。ぜひお気軽にご相談ください!