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場外ゴルフ練習場必見!お客様を惹き付ける3つのポイント

集客
2017.06.08

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都心の場外ゴルフ練習場の数はどんどん少なくなっています。そんななかでも、様々なイベントを企画することで、集客に成功し続けているゴルフ練習場があるのも事実。そこで、その成功事例をいくつかご紹介します。

 

ゴルフ人口が減っている中、工夫無しでは生き残ることはできません。ぜひできそうな部分から取り入れてみてくださいね!

 

【1】年中無休・24時間営業

年中無休・24時間営業はやっぱり魅力!

たとえば、土曜日のゴルフ前に練習したいけど、残業があって練習に行けない……そんなゴルファーにとって、遅くまで開いているゴルフ練習場はかなり魅力的です。早朝レッスンをしてからゴルフに行きたい方も多いでしょう。

 

また、できる営業マンやコンサルタントなど、ふだん忙しく働いているビジネスマンこそゴルフに行く機会が多いもの。ただ、そんな彼らにとって、なかなか休みが取れなかったりとゴルフの練習時間が取りにくいのが悩みの種。そんな人にとって、年中無休のゴルフスクールは通いやすい理想的なスクールなのです。

 

他のスクールとの差別化に悩んでいるスクールさんは、ぜひご検討ください!

 

【2】ゴルコンイベント

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人気のゴルフ場は、ゴルコンや試打会・女子会ゴルフなど、様々なイベントを企画している傾向があります。

 

ゴルフの練習に対して、すべてのゴルファーが前向きに思えているわけではありません。時には面倒に思えたり、通うのが億劫だったりとモチベーションが下がってしまい、ゴルフ練習場から足が遠のき、そのまま退会……といった流れは王道のパターン。

 

こうしたお客様のモチベーションをグッと上げるきっかけになるのがイベント。様々なイベントを企画すればするほど、どれかしらに興味を持つ可能背が上がるので、ぜひ積極的にイベントを企画しましょう。お客様に直接「どんなイベントをしたいか?」を訊いてみるのもおすすめですよ。

 

【3】初心者向けプラン

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新規顧客のメインターゲットでもあり、挫折もしやすいのが初心者です。ゴルフスクールの経営の基盤を作るためには、どれだけ初心者の心を掴めるかが重要になります。

 

そこで、初心者向けのコースデビュープランをゴルフ練習場でいくつか用意しておくと、初心者の生徒さんも目標ができて継続しやすくなります。途中で挫折しそうになっても、ここまでは頑張ろう!と思えるので、励みになるのです。

 

また、クラブや靴も貸し出し無料にして、初心者さんでも楽しく通える工夫をしておきましょう。こうしたお得なレンタルがあるだけで、コースデビューのハードルが一気に下がるのです。なるべく初心者さんには負担をかけないような気づかいをしましょう。

 

ゴルフライフは様々なイベント・プロモーションのお手伝いをしております。
ご要望がございましたら、ぜひお気軽にお問い合わせください!

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