ゴルフスクール支援サービス

ゴルフライフが提供する
ゴルフスクール支援サービス|ブログ

 

ゴルフスクールの物件選びはとても重要!?物件探しのコツとは

全般
2017.02.22

001

ゴルフスクールを始めるにあたり、悩むポイントはたくさんあるかと思います。
あなただったら、どこでスクールを始めたいですか?
初期費用は大きな投資。限られた資金の中で
「どこにこだわり、お金をかけるべきか?」
「どこを削るべきか?」
の費用分配はかなり重要です。

 

そこで、今回はゴルフスクールを開業する方に向けて運営の基本やこだわるべきポイントをご紹介します!

 

 

1、物件は直接見て確認すべし

002

いい物件を探すポイントの1つは
「図面だけで判断せずに自ら足を運ぶこと」!

 

不動産から送られてくる図面に記載されている情報だけで良し悪しを決めてしまうのは非常に危険です。

グーグルマップで位置情報を検索すれば周辺環境もわかりますが、やはり実際に見ると見ないとでは全く違います。
実際に見てみると全く雰囲気が違っていたり、意外と古かったりとさまざまな穴が見えてくることも珍しくありません。

 

穴場な物件を見つけ、上手く運営しているスクールオーナー様は日々新しい物件情報を調べていますし、時間と労力を惜しみません。

 

2、居抜き物件を活用すべし

003

物件には居抜き物件とスケルトン物件があります。
スケルトン物件はいわば新品の物件。
コンクリートむき出しの状態から設備や内装などを作っていくものです。
メリットは自分のイメージに合わせて自由に店舗を作れること。
デメリットは初期費用がかかることです。

 

それに対して、居抜き物件のメリットは以下の通り。

 

A、初期費用が抑えられる

居抜き物件は過去に入っていたお店の内装や設備が残っている状態の物件です。

内装や設備をそのまま利用できるため開業資金を抑えることができます!

 

B、短期間で開店できる

家賃は営業していない期間でも発生しているのでご注意を!
居抜き物件は店舗物件の内装工事を一部変更するだけなので、工事期間が大幅に短縮できます。

工事期間が短縮できれば開店も早まり、その分営業日数が増えて早く収入を得ることが出来るのです!

 

C、以前のお客様を取り込める

同じ業種であれば、前の店舗の常連客を取り込める可能性があります。
ただし、名前やコンセプト、料金、ティーチングプロが変われば、お客様に与える印象は違いますし、取り込める層も変わってきます。

 

 

「新しい店舗を出店したいけど、今の業務に追われて時間がない……」

そんなお声をいただくこともあり、ゴルフライフではご希望に合った物件をご紹介するサービスをスタートいたしました!
ゴルフスクール運営にぴったりな物件を厳選し、ご紹介するサービスです。
まずはご相談だけでもOK!どしどしお問い合わせください♪

お問い合わせはこちら

ゴルフスクールの集客のことならゴルフスクールガイド
カテゴリ
ブランディング(8)
マーケティング(36)
全般(30)
施策(18)
運営(マネジメント)(60)
集客(51)
ゴルフがやりたくなるWEBマガジン